一生どうでしょう見ます!

ほぼ毎日、NACSの過去のラジオやバラエティ番組をBGMに仕事をしている原野伊瀬です。

北海道テレビ放送(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」5年ぶりの新作が2018年に放送されることが、藤村忠寿ディレクターから発表されました。

――ねとらぼ

というか、前回のアフリカからもう4年になるんですねー(遠い目)
当時は私は札幌に住んでいて、真駒内公園で開催された『水曜どうでしょう祭り UNITE 2013』にも行きました。
ちょうど同じ年の5月に発売されたSQUEEZ制作の『炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園』では背景やSD絵の片隅に『どうでしょう』のパロディを結構入れてて、感想を頂いたユーザーさんの中にも藩士が居たのを知った時は妙な親近感が沸いたのを覚えています。

あれから4年も経つというのに、当ブログで不定期に投稿中のアイマスSSでもおもいっきり『ヨーロッパ完全制覇』とか書いちゃってるし、全然成長してないですね!

今年の頭くらいから情報がイロイロ錯綜していましたけど、いったいどんな企画なのか今から楽しみです!
個人的には『試験に出るシリーズ』が好きなので、安田さんも拉致って入れてヨーロッパで西洋史とかやって欲しいです。
合格点に満たなければ、そのままお遍路の代わりに教会を巡礼!

とはいえ、ミスターも「あまり期待しないで下さい」ってTwitterで言ってるし、ハードル上げすぎるのも禁物。(経験からの戒め)
復活するたびにネットニュースになるなんて『どうでしょう』か『HUNTER×HUNTER』くらい(?)ですけど、今や全国規模で大作を期待されているプレッシャーをはねのけ、また”誰も観てない”くらいのコンセプトで作って欲しいなと思ってもみたり……。

そんなわけで、本日は『車内でクリスマスパーティー』を観ながら仕事をしようと思います!

スポンサーリンク