根岸アリアはお茶がしたい

著名な推理作家の姉を持つ女子高生・根岸 アリア――。

ひきこもりがちな彼女が1歩外に出れば、行く先々で死体が転がり、親類縁者がことごとく殺人事件の被疑者や被害者になってしまう。
もはや呪いとも言うべき“名探偵の宿命”を背負いながら、一方でごく普通の青春に憧れてもいた。

そんな彼女がとある事件で知り合った大学生・九野創介の濡れ衣を晴らした事で、お礼にお茶に誘われる。
念願のリア充イベントに浮かれるアリアだったが、デート先で殺人事件が起こるのはまず間違いない。

待ち合わせの時間まで15分! 事件が起こるよりも先に犯人を見つけ出せるのか!?
“名探偵”である事を運命付けられた現役JK探偵のハイスクールサスペンス!!


小説家になろうはコチラ
https://t.co/WBT06Ag1nd

カクヨムはコチラ
https://t.co/ur9XdLvESf



というわけで、今流行りのなろう作家デビューしてみました、原野伊瀬です。
今回のお話は簡単に言うと
“名探偵”と運命付けら先々で殺人事件が起きてしまう現役JKがそれでもリア充な青春を謳歌しようとするドタバタ青春ラブコメディーです(断言)

……いや、一応ミステリ要素も入ってます。

実はSQUEEZ sweet制作の『Let’s快盗!ヌすみ系!?』の頃から温めていたネタだったりします。その作品の制作自体には直接携わっては居なかったのですが、ある日、サブキャラのフィーネをディレクターのゆたりそら氏に見せられた時に閃いたネタが発端です。

あれから7年……まさかこうして披露できる場が手軽に作れるなんて良い時代になりましたね!
今回は『事件編』です。

出かけると必ず事件と出くわしてしまうが故にヒキコモリな女子高生・根岸アリアと人畜無害そうで何か腹にイチモツ抱えてそうな大学生・九野創介が出会うお話です。(もちろん殺人事件の現場で)

SQEEZ的なドタバタノリが好きな方も、ミステリが好きな方も、ダウナー系ヒロインが好きな方も、よろしければ読んでみて下さい。

感想お待ちしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク