根岸アリアはお茶がしたい・捜査編スタート!

こんにちは、スタバよりコメダ派の原野伊瀬です。

『小説家になろう』、『カクヨム』、その他で公開中のオリジナル小説「根岸アリアはお茶がしたい」の捜査編がスタートしました!

事件編の記事はコチラ

https://paranoise.jp/drawer/post-190

今回はいきなりワトソン役の九野創介が第一容疑者として警察の取り調べを受けます。
“立体ラテアート”によって、いわばフタがされた状態のカップから毒入りカプセルが出てきたことで、容疑者として疑われてしまう創介くん。

前回、喫茶店で突然倒れて、帰らぬ人となってしまった被害者。
しかし警察が彼を犯人とする論理にはある綻びがあります。
それを『異議あり!』と、指摘するJK探偵の鋭い推理――!

を描く予定だったのですがいざ筆を進めてみると、警察が殺人現場で集団事情聴取をする状況や、そこで“ヒキコモリ”のアリアがでしゃばる姿が想像できず今の形に……。
(犯人が聞いてるかもしれないのに名前とか職業喋るのって怖くね?)

そして今回は探偵小説につきものの名物刑事が登場します。
『SHERLOCK』でレストレード役のルパート・グレイヴスが渋くてカッコ良かったので、まんま彼を年配にしたイメージです。(おい)

リンクはこちら

小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n4587eh/5/

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884184562/episodes/1177354054884242764


それでは皆様のご感想、犯人当て、お待ちしております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク